将棋より面白い最強頭脳ボードゲーム「ユニオンキング」の楽しみ方

密度が高い多様な駆け引きやゲーム展開が特徴の最強頭脳ボードゲームの秘密や仕掛け、最新情報をお届けします。

アブストラクトゲーム(抽象戦略ゲーム)は、創造的です。

 

アブストラクトゲーム(抽象戦略ゲーム)は、

抽象的であるからこそ、ゲームを行うことによって、

様々な創造力をふくらませることができ、

脳力を活性化させることができるものと思われます。

 

また、運の要素が少なく、戦略性を必要とするからこそ、

思考能力が鍛えられ、生きる上での実践力を養うことが

できるものと思われます。

 

お子様が「考えることが好き」になり、将来、実社会で

ご活躍するために、

私は、ゲームの中でも、特に

アブストラクトゲームを推奨し、広めてゆきたいと

考えております。

 

さらに、ご高齢の方にも、

脳力の低下を抑えたり、若々しさを維持してゆくために、

やはり、アブストラクトゲームを推奨したいです。

 

以上のようなことを考えて、

私は同時に色々な脳力が必要とされるゲームの

あるべき姿を追求いたしました。

 

その結果、「ユニオンキング」というゲームが1つの結論

としてまとまりました。

 

ところが、「ユニオンキング」は多くの方から難しすぎるとの

意見をいただきました。

 

そこで、理想像は「ユニオンキング」としながらも、

お子様やご高齢の方も行うことができ、さらに、

上級者の方にも納得していただけるようなゲームを追及し、

もう1つの結論である「ユニオンマスター」というゲームに

行き着きました。

 

今後、アブストラクトゲームの良さが見直されて、

世界ゲームとしてのチェスや、中国国技としてのシャンチー

(中国将棋)のように、評価が上がっていってほしいと

願っております。

 

http://www.unionking.net/