将棋より面白い最強頭脳ボードゲーム「ユニオンキング」の楽しみ方

密度が高い多様な駆け引きやゲーム展開が特徴の最強頭脳ボードゲームの秘密や仕掛け、最新情報をお届けします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供・高齢者・初心者向けゲームを掲載しました。

子供・高齢者・初心者向け頭脳ゲームとして、 アップサイドダウンというゲームを掲載いたしました。 アップサイドダウンは、ユニオンマスターの遊具を使用して 行うことができます。 白黒7種類すべてのコマを表面側にして合体させたままで 互いに、相手のプ…

【補足説明】 チェイサーはシンプルですが、奥深いゲームです。

チェイサー(完全無料)のルールは大変シンプルですが、 ゲーム内容は非常に奥が深く、ゲーム性に富んでいます。 数手でゲームが終わることもあれば、数10手かかることも あります。 各コマの役割は、すべてチェスのキングと同じであり、 各コマの動きは、…

【予定】 ゲームのシミュレーションについて

ゲームのシミュレーションについて pdf形式データでダウンロードできるようにしたいと思います。 準備ができしだい、掲載いたします。

【予定】 子供・高齢者・初心者向けゲームについて

子供・高齢者・初心者向けゲームとして、 アップサイドダウンというゲームを掲載したいと思います。 アップサイドダウンは、ユニオンマスターの遊具を使用して 行うことができます。 準備ができしだい、掲載いたします。

【補足説明】 ユニオンシリーズの最大の売りは、駆け引きにあります。

ユニオンシリーズの最大の売りは、対戦相手との駆け引き にあります。 ゲーム経験よりも、毎回、一手一手、どの手を最優先させる べきかを考えさせられることが面白みであり、醍醐味となって います。 対戦相手によって、また、それぞれのゲーム内容によって…

【補足説明】 ユニオンシリーズの各ゲームは、戦略が異なります。

ユニオンシリーズの各ゲームは、それぞれにおいて戦略が異なります。 例えば、ユニオンキング、ユニオンアルファ、ユニオンマスターとでは、 かなり戦略が異なっています。 ユニオンキングでは、各交点の交線の本数によって、 獲得できる点数が異なるため、…

【補足説明】 ユニオンキングが最高難度です。

ユニオンシリーズの中では、ユニオンキングが最高難度です。 以下のリンクをクリックしていただくと、 ユニオンシリーズの関係が、pdf形式ファイルで表示されます。 http://www.unionking.net/pdf/relations.pdf ユニオンキングは、ユニオンシリーズの中…

【必見】 ユニオンマスターのゲーム盤とコマの写真を掲載いたしました。

ユニオンキングとユニオンマスターのゲーム盤とコマの写真を 掲載いたしました。 遊具のイメージを、より伝えることができればと願っております。 また、ゲームのイメージも少しでも、お伝えできればと考えて おります。 写真の順番は、前半がユニオンキング…

アブストラクトゲーム(抽象戦略ゲーム)は、創造的です。

アブストラクトゲーム(抽象戦略ゲーム)は、 抽象的であるからこそ、ゲームを行うことによって、 様々な創造力をふくらませることができ、 脳力を活性化させることができるものと思われます。 また、運の要素が少なく、戦略性を必要とするからこそ、 思考…

【お得情報】 将棋・チェス系の簡易ゲーム 「チェイサー」が無料で遊べます!!

お得情報です。 将棋・チェス系の簡易ボードゲーム 「チェイサー」のゲーム方法と、 ゲーム盤 および コマのpdfデータを、完全無料でダウンロードして 遊べるようにしました。 チェイサーは大変シンプルなルールのボードゲームですので、 小学生以上であ…