将棋より面白い最強頭脳ボードゲーム「ユニオンキング」の楽しみ方

密度が高い多様な駆け引きやゲーム展開が特徴の最強頭脳ボードゲームの秘密や仕掛け、最新情報をお届けします。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

得点計算や、駒の反転無しでも、ゲームができます。

「ユニオンキング」や、「ユニオンエース」の遊具を使用して、 得点計算や、駒の反転無しでも、ゲームができます。 そのゲームの名前は、「ユニオンヤング」と言います。 以下のリンクをクリックすれば、 直接、「ユニオンヤング」のページにアクセスできま…

ユニオンキングを軽量化したゲームもできます。

「ユニオンキング」の遊具を簡略化した遊具を使用して、 「ユニオンエース」というゲームができます。 「ユニオンエース」のゲーム盤には、 各駒の表裏の一覧表は記載されていません。 「ユニオンエース」の各駒は、表面側と裏面側とで 同じ種類の図形が記…

【お得情報】 子供向けゲームが無料で遊べます!!

ユニオンキングのホームページで、「子供向けゲーム」のページを新設致しました。 以下のリンクを、クリックしていただくと、 「子供向けゲーム」のページに、直接、アクセスできます。 http://www.unionking.net/child.html 「子供向けゲーム」のページの…

【注目情報】 ユニオンキングの簡単なルール説明

ユニオンキングのルールを短めに説明してみます。以下が、ユニオンキングのルールと一連の流れです。 1.コマの初期配置 ・各コマを所定の交点上に初期配置する。 2.コマの移動と反転 ・2人のプレイヤーが交互にコマを動かす。 ・コマは交点から交点に罫…

囲碁、将棋、チェス、オセロ、パズル 等の愛好家の方へ

ユニオンキングという新ゲームを ご存知でしょうか? おそらく、ほとんどの方には まだ名前でさえ知られていない知名度が、限りなくゼロに近いゲームだと考えております。 ユニオンキングは、「斬新な遊具」と「多様な駆け引き」が特徴の2人専用のゲームで…

前半は直感的に?、後半は思考的に? 攻めるゲームです。

ユニオンキングの遊具では、様々なバリエーションでゲームを行うことができます。 例えば、得点計算を一切行わないでゲームを行うことも可能です。また、各駒の移動の際に、駒を反転させないでゲームを行うことも可能です。 しかし、ユニオンキングの本ゲー…