将棋より面白い最強頭脳ボードゲーム「ユニオンキング」の楽しみ方

密度が高い多様な駆け引きやゲーム展開が特徴の最強頭脳ボードゲームの秘密や仕掛け、最新情報をお届けします。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】 2種類のボードゲームが、無料で遊べます。

ユニオンキングのホームページ上に、 2種類の 無料ボードゲーム (印刷用) を、掲載しています。 pdf 形式データで、無料でダウンロードすることができます。 ルールは大変シンプルで、子供や高齢者、初心者の方でも すぐに遊べますので、是非、遊んで…

ユニオンシリーズのボードゲームを、難易度順に並べてみました。

ユニオンシリーズのボードゲームを、 難易度が高い (ルールや駆け引きが複雑な) 順に並べてみました。 参考にしていただければ、ありがたく思います。 1.上級者向け ユニオンキング http://www.unionking.net/outline.html 2.中級者向け ユニオンアル…

ユニオンシリーズは、コマの 飛び越し と 合体 のボードゲームです。

ユニオンシリーズの基本は、コマの飛び越しと合体です。 ・ いかに多くのコマを、まとめて飛び越すか ・ 相手のコマに飛び越されないようにするか ・ 相手よりも早く合体させるか 以上が基本です。 あとは、コマの合体の難易度 (合体の種類) によって、 得…

【必見】 ユニオンキングのシミュレーションを掲載しました。

「ユニオンキング」のゲーム内容について、 3回分のシミュレーション資料 (pdf形式) を、掲載いたしました。 ぜひ、「ユニオンキング」のゲーム展開を ご覧ください。 コマの移動や反転、合体などについて 具体的に わかります。 なお、シミュレーショ…

【必見】 ユニオンルーツを、掲載いたしました。

ユニオンシリーズの初期のゲームとも言える 「ユニオンルーツ」 という ゲームを掲載いたしました。 「ユニオンルーツ」では、各コマの形状は すべて異なっており、 各コマの表裏には、アルファベットや図形のデザインは無く、 直感的でシンプルなものです。…

【必見】 ユニオンの初期デザインを、掲載いたしました。

ユニオンシリーズの初期デザインについて、掲載いたしました。 初期段階においては、各コマの形状は すべて変えており、 各コマの表裏には、アルファベットや図形のデザインは無く、 直感的でシンプルなものでした。 しかし、初期配置は、「ユニオンアルファ…